音楽はおっさんだけのモノじゃねえ。

Twitterで音楽垢を持っているのですが、音楽オタクってほとんどおっさんですね(偏見)最近は若者の洋楽離れが進んで来日アーティストが全然来んとです。20代前半の小娘が、ただただ音楽について書くだけのブログ。洋楽多め。音楽には詳しくありません。ひたすらに好きなだけ。インディー、ロック、フォークが多い。

初めまして

まず、、、

調子に乗ったブログタイトルすみません!!!

 

誤解を生むと嫌なので言及しておきますが、これはただ若い人たちに音楽を知ってもらいたいから、あえてインパクトのある言い方にしているだけです。決してバカにしているわけじゃありませんorz

 

メディアの洋楽離れが進んだ今、音楽好き(洋楽好き?)が上の世代で多くを占めるのは、悲しいけど必然的なこと。趣味も多様になり、音楽は流行のものだけ、好きなアーティストは2、3個、みたいな人がむしろ一般的。

 

別にそれは悪いことではないし、そんな人たちにレディヘの作り込まれた繊細なサウンドや、再結成したlongwaveのアルバムがどれだけ素晴らしいかを熱弁して、

「……ま、てことだから聴けっ!」

みたいなこともする気はない笑

だけど音楽が好きで良かった、とはほぼ毎日思っとる。つくづく幸せなやつや、私爆笑

 

 

このブログはあくまで自己満です。2020年になったし何か始めちゃお、くらいのノリです。このブログが音楽の世界を覗いてみるきっかけになってくれたら楽しいなあ、くらいには思っていますけど、特に目的を持って書くつもりはないです。

 

高2でのローゼズとの出会いが私に一般人としての道を踏み外させました(白目)

でも音楽が好きだから仕方が無い!!元気に音楽オタクやってます。

そんな私のブログ。

 

よろしくお願いします♪